セミナー運営は経験豊富なワールドミーティングにお尋ね下さいZoom Meeting:少人数参加の研修会で、参加者の顔が見える教室型 Zoom Webinar:大人数参加のセミナーで、参加者の顔は見えない劇場型 いずれのケースもご希望、規模にあわせ、経験豊富なスタッフがお手伝いいたします。 これからWeb開催をご検討中の方、もっと効率的な運営を模索中の方は、ぜひお尋ね下さい。 お見積もりや運営に関するアドバイスなどを申し上げます。 ご参考までに、私共がお取り扱いする業務は下記の通りです。
|
セミナー運営のシミュレーションをしてみましょう!
たとえば、参加人数100名のセミナーの場合では
セミナー会場の予約: 予算が少ない場合→公共の会議施設 参加募集開始 まずDM名簿のデータ入力 1,000件 以上の経費合計は¥266,000 +ワールドミーティング運営手数料
予算があれば→ホテルの会議室など
予算が少ない!
スクール形式で100人の会場で9:00〜17:00
公共施設で会場費¥18,000で空いていた!
即予約!
ポスター・チラシ等の作成
ポスターはA2サイズ フルカラー1,000枚として
印刷経費約¥100,000 (印刷経費は「学会・セミナー印刷物制作」参照)
ウエブサイト制作
制作経費¥25,000(1ページ+お申し込みページのみ) から
ダイレクトメール
ポスター・チラシ・申込書の発送
送料は1,000@¥90(3点封入・封筒代・消費税含む)=¥90,000
申込の受付
ウエブサイトよりメール・DM申込書のファクスからデータ入力
受講票の発送・受講料請求
セミナーテキストの制作 30ページ100冊 ¥30,000
会場の付帯設備--プロジェクター、スクリーン、マイク ¥3,000
セミナー本番!
(運営手数料はご予算、業務内容に応じご相談申し上げます)いかがでしょうか? セミナー運営のイメージができましたでしょうか?
ワールドミーティングは各セミナーの個性にお合わせしてお手伝いを申し上げます。
セミナーご計画でしたら、是非下記のお見積もり依頼書でお尋ね下さい。
セミナー運営経費お見積もり依頼書
|
★印は(株)ワールドミーティングが特におすすめのノウハウを持っている分野です。お尋ね下さい。
株式会社ワールドミーティング 〒160-0007東京都新宿区荒木町5-14 ネオ荒木町ビル1F TEL. 03-3350-0363 FAX. 03-3341-1830 |